アンサンブル・マルルへようこそ!

私達は、ヴァイオリ二スト1名フルーティスト1名ピアニスト2名で、札幌市で結成した室内楽のグループです。2019年の結成以来、コンサートの企画や楽曲の提供などの活動を続けています。

4人ともそれぞれ、古くは学生時代から仲が良く、共演する機会も多い間柄でした。

『 このオーケストラ編成の曲、私達の使える楽器で、編曲できないかな 』
『 この曲、ピアノソロで有名だけど、二台ピアノ版の楽譜もあるんだね! 』
『 フルート用に作られた曲だけど、後からヴァイオリン用にも書き直されていて、かなり響きが変わるね 』

馴染みのある名曲が編成を変える事によって、音色が変わったり、新たな色彩感を生む事に魅力を感じ、四人で試行錯誤しながらアンサンブル編曲に取り組んでいます。

なかなかこれが楽しく、新たな音楽の可能性を感じる時間となっています。

また、ピアニスト二名は作曲も得意としており、楽曲の提供もおこなうほか、「デュオ・マルル」「トリオ・マルル」「女マルル」といった、二人、三人と編成を変えての活動もしています。

このホームページを通じて、私たちのことを知っていただき、多くの皆様に演奏を聴いていただけたらと思っております。

アンサンブルや個人の活動等、ブログや動画によりお知らせしていきますので、ぜひご覧下さい。

演奏・レッスン依頼等は、問い合わせフォームからお願いいたします。

多くの皆様にお会いできますように!!

ピックアップ記事

  1. 最近 雨降りが多いですね。 いきなり降ってくるので、傘を忘…
  2. この夏は、本当に暑かったですね。 夏大好き!な私も、さすが…
  3. しばらく更新が空いてしまいましたが、皆様お元気でいらっしゃい…
  4. 2022/11/21

    発表会の事
    先月、西野フルート教室と青野(若狭)ピアノ教室で、 発表会…
  5. 紅葉も終わりかけ、いよいよ 冬の足音も近づいてきましたね。…